アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
田の草取り&除草剤
田の草取り&除草剤 今日は早朝から除草剤を撒きに田んぼへ出かけました。 田んぼの中はタデとセリが元気いっぱい・・・・ しかたなく、除草剤を撒く前に田の草取りをする羽目になりました。 コナギはこれからなのでサンパンチを撒いておけば抑えられるはず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 18:39
毎日見ている庭
毎日見ている庭 アカメの色が褪せてきたので刈り込みをしました。 切った枝は刻んで貴の根元に・・・風が吹くと飛んでしまいますが気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 19:11
田植え終了
田植え終了 今朝は5時半に家を出て 田植え機を田んぼへ運んで 育ててもらっていた苗を取りに行って 準備完了。 田植え機で3時間、その後4隅の補植で2時間。 終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 18:56
代かきをしました
代かきをしました 当初の予定位通り、11日に田植えをすることにしたので、今日、代かきをしました。 苗がちょっと小さいけど水を落とせばなんとかなるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 17:52

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

日記プラス田んぼの復元 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる