日記プラス田んぼの復元

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの親林会

<<   作成日時 : 2017/01/07 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何か月も忙しくて参加できなかった森林再生ボランティアに参加してきました。
引っ越しで作業着をどこにしまった?作業靴は?
で、慌ててでかけたので肝心のチェンソーを忘れました。
久しぶりに木を切る爽快感を味わいたかったのに、残念。

道路添いの痛み始めた桜の大木を先輩たちが切り倒して、玉切りにするのを眺めてました。


画像

















画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親林会の作業 お疲れ様でした
久し振りに山へ入って気分爽快になりましたか〜
自然の中はいいですよね
気分が落ち着きます

2017/01/08 10:38
はい。チェンソーの切れが良くてストレスなくいくと爽快です。
今度はじぶんちの山でクヌギを倒してホダ木を取ります。
ジャッキー
2017/01/08 13:56
ずいぶん太い桜ですね。こんな太い木を伐るのは、ちょっと怖いですね。私は20p以上は伐ったことがありません。
チェンソーを忘れたのは残念でしたね。今度は自分ちの山でストレス解消してください。
私も今年はシイタケのホダ木を作っておこうと思っています。
漂流
2017/01/09 21:11
私も10日にうちの山へホダ木を伐りに行ったのですが、なんとなく乗り気がしなくて。やめました。
木が太くて古いのでいいのが取れません
今年はホダ木はちょっとにします。
6本だけ。シイタケ、マイタケ、ナメコ。どうなるかな??
ジャッキー
2017/01/13 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの親林会 日記プラス田んぼの復元/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる